2012年4月14日土曜日

NY1

気がつけばNYから帰国して1ヶ月経とうとしていてびっくりです。

3月のNYはまだまだ寒いと散々言われて行きましたが、私たちが滞在した1週間はとても暖かく半袖の人もいるほどでした。ラッキー!

花好きにはうれしい季節で、水仙やクリスマスローズ、モクレン、ハナミズキなど様々なお花があふれんばかりに咲いていました。
どれもこれも日本でもお馴染みの植物ばかりで、所変わればこんな風に目に映るのかと新鮮な印象です。
お決まりの自由の女神

グラウンドカバーもしっかり繁殖してきれい。

GREENMARKET.

百合の売り方が大胆です。だいたいみんな包まずにそのまま持ち帰ります。

モクレン


鉢物の方が多いマーケットでした。

動物園にこんなきれいな松が!しゃらしゃらー。

セントラルパークにはたくさんの水仙が!


あちこちにクリスマスローズがもりもり育ってました。

ヘデラベリーも野生に生えてます。

猿山がぐるっと水に囲まれていて驚!

何故か白鳥と大量の亀が同じブースに。。謎。


0 件のコメント:

コメントを投稿