2011年1月20日木曜日

実感

今が旬のミモザ。

以前から2月8日がミモザの日でイタリアでは‘女性にミモザを贈る日’であることは知っていましたが、花屋が花を売る為に無理やり知ったたという感じでぜんぜんピンとこないまま何年も過ぎていました。
最近、イタリアで育った友達にミモザの日のことを聞いて、何年もふわふわと実感の無かった知識がストンと落ち着きました。よかった。

ところで、ミモザを購入する時におすすめしたいのが、葉がこのようにまあるい品種を選んでいただくことです。
この他に細かい葉がついた「銀歯アカシア」という品種もあるんですが、乾燥してくるとひどく葉が落ちてお部屋のお掃除が大変なんです。
ミモザはドライになってからもフォルムや色みを楽しめますので、まあるい葉の「真珠葉アカシア」という品種をおススメします。

今だけのお花をぜひたのしんでくださいね-。

0 件のコメント:

コメントを投稿