2010年4月6日火曜日

バルビネラ

もこもこかわいらしい穂のお花、「バルビネラ」と言います。
英名は「キャットテール」です。見たままの名前ですね。

写真の品種は茶色い部分が蕾で、黄色い部分が開花した状態。バルビネラはいけてからも成長を続けて、先端までしっかり咲きます。
花保ちもよく動物みたいなユニークな姿で、なんとも愛着の湧くお花です。


バルビネラのように葉のついてこないお花には葉ものを別に用意していけると、
茎がくるくる回らず安定していけることが出来ます。
今回はハーブのゼラニウムをあわせました。
お花をいける時に「葉もの!」を思い出してみてください。


バルビネラ
ユリ科 バルビネラ属
南アフリカ原産
花言葉:気分屋

0 件のコメント:

コメントを投稿