2009年12月11日金曜日

アネモネ セントブリット

アネモネ/セント ブリット

アネモネはビビットなベリー色が印象的なお花ですが、
白もとってもかわいいんです。
そして八重咲きだとまたかわいさが倍増!

時の経過とともに、いい子ちゃんからいい女的になっていく変化も見られる。

市場でもかなり人気かつ入荷数少ないので
朝はやーーく行っても買えない時があります。。




アネモネの名前の由来はギリシャ語のanemos/風からきているそうです。
風?と思ったので、調べたら風通しの良い所でよく育つからでした。

風が好きなアネモネということですが、切り花は風に弱いので、
お家で活ける時はエアコンの風があたらないようにしてあげてくださいね。


学名 anemone coronaria
英名 wind flower
キンポウゲ科イチリンソウ属
花言葉 期待 はかない夢 真実

0 件のコメント:

コメントを投稿